• ベストアンサー

画像編集ソフトについて

画像を編集するソフトを探しています。 パソコン用、スマホ用のソフトどちらでも問題ありません。 具体的にどのような編集をしたいかを以下に示します。 ・地図に色付けし、色で区域ごとに分けたい ・地図が見えるレベルの透過率の色を使いたい ・ただ色分けするだけでなく、ストライプ状に模様をつけて色分けできるなど(シマウマの模様のような感じで、黒い線などを地図上につけていきたい) こういったことが無料で行えるソフトはありますか(もしExcelやWord、PowerPoint等でもこのような作業を行うことが可能であれば、その方法を教えていただきたいです)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

エクセルが既にあるなら、 1.地図画像を貼り付ける 2.シェイプの多角形で希望の範囲を囲う 3.そのシェイプのプロパティで色や模様を変更 4.2~3を繰り返す