• 締切済み

ものすごく胃が弱い・・。神経質でストレスをためやすい。

reina_miuの回答

回答No.1

わたしすごく胃が弱くて、脂っこいものはほとんど食べれません。 わたしも十二指腸を痛めたことがあります。 場所は、胃の横あたり、、、としか覚えていません・・・。 お腹が一杯で痛むのが胃、空腹時に痛むのが十二指腸、とお医者さんに教えてもらった気がします。 わたしの場合、さっぱりしたものを取るようにしました。お肉も、脂をあまり使わない料理を食べています。春夏秋冬こんな感じです。。 夏のクーラーは、寝るとき、かならずタオルケットでもなんでも、腹部にはかぶせることだと思います!冷やさないように。 胃の強くする方法、、ストレス発散の方法をみつけること、食事の量をちょっとずつ多くして多く噛んで胃に負担をかけないことですかね。 必ず腹八分目を心がけています。