• 締切済み

キャッシュレス決済

質問ですが、ミニストップにVisaタッチ決済のとき、スマホのGooglePay(NFC式)で決済しようとしたら、怒られました。 クレジットカードと伝えて決済しようとしたら、店員から「お客様!カードで決済してください!」と言われて、Visaタッチ決済で使用できますよと説明しても、 「カードでお願いします。」と押されました。 もう気力もなく、そのままカードで支払いました。 ミニストップはNFC決済対応店舗のに、なぜNFC決済できなかったでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

店員がGooglePayでVisaタッチ決済ができる事を知らなかったのでは?  

noname#254909
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、たまたま店員が知らなかったと思いますが、自分も悪い点もありました。 それは、GooglePayのNFC決済の場合スマホのロック解除してからタッチする手順をせず そのまま置いたため、認識できなかったです。 GooglePayのサイトで初めて知ったので、閲覧してから決済するべきだったので気を付けます。