• ベストアンサー

アイフォンSE旧タイプの充電受け入れ口が不良です。

アイフォンSE旧タイプに充電しようとplugを差し込むのですがスンナリ充電状態になりません。接触が悪くなってしまっているようで、グラグラさせて充電状態になったところで動かさずにそっとしておかないと充電が止まってしまいます。 アップルショップにもっていけば修理してもらえるでしょうか? 幾らくらいかかるでしょうか? 他にいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.3

アップルで修理する場合は税抜で30,400円です。 iPhone の修理サービス https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service#otherrepairs ただし実際にネットから修理を申し込んでみると見積もりは税抜で29,400円と表示されます。 まあどっちにしろ3万円以上かかりますね。 ちなみに総務省登録修理業者では、あくまで一例ですが充電コネクタ修理は5,800円となっています。 iPhone修理工房 https://u-phone.net/aboutus/cost/

lucifer300
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

見て無いから分からないし、書き方も不明確なので何とも言えませんが、コード側に問題があるっぽいのならば、コード買えばいいんじゃないですかね。 と感じました。

• hiodraiu
回答No.1

修理可能かどうかは、その状態次第です。 アップルストアに持っていくして見てもらわなければ判断できないと思います。