• ベストアンサー

アイフォンのバックアップについて

スマホ(ソフトバンク)のアイフォン5の充電する部分が接触不良を起こして 明後日、修理に持っていくのですが、その際、バックアップを完了しておいて 下さい、と言われてました。電話で説明されてもチンプンカンプンです。どなたか バックアップの方法を教えて下さいませんか。非常に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンがある場合は、iTunes でバックアップするか、ない場合iCloudでバックアップします。ただ最大5GBの為、データーは、保存されません。 iCloudの場合設定、iCloud Drive オン 、バッアップ オン 、タップ 、今すぐバックアップを作成する。ただし、Wi-Fi接続で行う。 そしてiPhoneを探すは必ずオフにしておく。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PCとiPhoneの無線環境を入りにして、『無線で同期する』を設定しておけば 完全バックアップが可能です。 データだけなら『iCloudに同期』をすれば容量5GB分は無償で出来ます。