• 締切済み

参考書を何周もしていれば分からなかった問題がふと分

参考書を何周もしていれば分からなかった問題がふと分かるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• maiko04
回答No.4

ここの回答をしていますが、 回答文が「降りてくる」ことはありますね。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

脳のシナプスを増やし、それを繋げれば勉強には有利 シナプスの可塑性だ! なんてこと聞きますけど 僕の経験では 参考書を何周もすれば、暗記にはいいと思うけど それでは意味がなく とにかく何でもかんでも勉強してるうちに ある日、ふっと分かるようになる。

• fqrhd927
回答No.2

うん、なるよー? 実際私学校の帰りに電車の中で疲れて頭回んなくなっていて、 教科書呼んでももう目が字を追うばかりで頭に入っていない気がした、 でも、続けていたら、頭に入っていなかったはずの知識が 「思い出せばもう理解できる」というレベルになっていることもありました。 とにかくやってみて。やってみてもし駄目だったらそこで初めてやめる、 やってみないで諦めんで。お願いだから、諦めんでね~?

• hiro_1116
回答No.1

私の経験では、そういうこともありますが、必ずしもそうなるとは限りません。