• ベストアンサー

起動できなくて困ってます。

ネットゲーム(ガンダムネットワークオペレーション)に関するフリーソフトの「gno_analyze」をダウンロードしてインストールしましたが、「コンポーネント TABCTL32,OCX またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。」と表示されて起動できません。原因が表示されてもどのように適正な設定にしていいのかわかりません。また、ゲーム専用のフリーソフトなので解決方法をネットで調べても解決方法が出ていません。どなたか設定方法をご存知の方がいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emonky
回答No.1

VBのランタイムライブラリが入っていないからだと思います。 VisualBasicで作成したプログラム(この場合ゲームのプログラム)を動かすために必要です。 参考URLからダウンロードしてみてください。 #参考URLが長いですがご了承を!

参考URL:
http://64.233.167.104/search?q=cache:4pIW7ZCoxZ0J:www.runan.net/program/runtime/dl.cgi%3Ffile%3Dtabctl32+TABCTL32,OCX%E3

その他の回答 (1)

• emonky
回答No.2

#1の者です 参考URLがgoogleのキャッシュでした(^^; こちらの方からたどってみてください。

参考URL:
http://www.runan.net/program/runtime/dl.cgi?file=tabctl32
kitafox
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。やはりご指摘通りでした。あらためてソフトを追加して無事起動することができました。感謝します。