• 締切済み

レコードセットのデータを1行ごとに抽出したい

いつもお世話になっております 今、VBを使用してツールを作成しているのですが DataGridにデータベースからレコードセットを 使用してデータを1行ずつ入れていこうと 思っているのですが、レコードセットで1行ずつ データを取れません。 どうか1行ずつのデータのとり方を教えて下さい! お願い致します。

• TT_TT
  • お礼率24% (28/114)

みんなの回答

回答No.1

レコードセットを開いて 必要な項目を指定してとりだし 1行ずつ書き込む処理(AddItem)をし、MoveNextで次の行へ・・・ という処理ですよね? データが取れませんという部分がいまいち明確ではないのでどのように記述してとれていないのか 具体的にかかれないと回答できないと思いますよ。

TT_TT
質問者

補足

回答ありがとうございます! すいません 自分でもあまりわかっていないもので… 今回、自分がやろうとしていることは データグリッドに必要なデータだけをレコードセットからセットするというものです。 レコードセットに抽出してきたものを 全部入れるのなら出来るのですが レコード単位で入れることが出来ずに困っています。 ※データが取れないというのは行単位の取得仕方が  わからないということです。  わかりづらくてすいません