• ベストアンサー

日本人が海外旅行に行ける日は?

自分は海外旅行へ行くつもりは更々有りませんが、2020年内は台湾や香港など近場でも、どこも不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

いくのは可能ですよ。 香港だって、中国だっていけます。アメリカも行けます。 ただ、入国時に、2週間の隔離措置が取られてしまうこと、戻ってくる時にも、日本で2週間の隔離措置が取られてしまうことが問題というところです。 後は、飛行機の便数が少ないところですね。 近い遠いは関係がありません。その国の措置の考え方ですので。 渡航先の国がどう考えているかだけの話です。 日本自体は、緊急事態制限も外れましたので、制限が緩和される国が徐々に出てくるかもしれません。自分の国が緊急事態宣言を出しているのに、外国人を平気で受け入れるというわけにはいきませんからね。 渡航先の国も、外国人を受け入れられるようにならないと、以前のような入国はさせられないというのがありますからね。

gueppuetaeque
質問者

お礼

2週間隔離前提で行く人は皆無だと思う。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.2

●コロナ関連で、第2波の襲来が、どうも”確実な状況でしょう。・・・ コロナ感染影響等を、考慮すれば”年度内、2021年3月までは未だ継続監視 状態が、延々とウオッチ中ですので、要課題アイテムには、変わりありません でしょう。 では、何時か?=2021年7月~12月まで、マスコミ情報を見定めてからに なるのでしょう。 海外渡航云々が、外出自粛”アジア方面も、自粛解除全面OKに、なった訳では ないのでしょう。 先日”◇◇◇大臣”記者会見で北◇◇以外?は国内外出自粛解除になりました。 しかし、どうも”まどろっこしい内容で、?の状況でしょう。 ***********************************

gueppuetaeque
質問者

お礼

韓国ソウル市、北九州市、東京都では第二波が既に来ていますからね。