• 締切済み

「新世界より」は海外で出版されているか?

貴志祐介さんの「新世界より」文庫版を読み、 とても重厚なSF、ミステリー、冒険小説だと思いました。 現代の我々の価値観、行いが考えさせられる本は本当に良いものです。 ところで、この小説は海外でも翻訳、出版されているのでしょうか? Wikipediaを見ても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 また、海外での出版の有無はどのように知れば良いのでしょうか。 ネットで検索してみたのですが、この小説はアニメ化されており、アニメの感想ばかりがヒットしてしまって分かりませんでした。海外における小説の感想が知りたかったのですが・・・。

noname#255871
noname#255871
  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

漫画版は英語で出版されていますね。 Amazonで売っています。

関連するQ&A

  • 長編小説を探しています!

    冒険物、ファンタジー、SF、ミステリー系の本を探しています。 最近読んだ本では、貴志祐介さんの「新世界より」がとても面白かったです! ・長編。長ければ長いほど嬉しいです。 ・主人公などの年齢が若い。 ・暗めのストーリー ・日本人の作家さん のような小説を希望です。 要望が多くてすみません。 みなさんのおすすめを教えてください。

  • リアリティのある小説を探しています。

    ついこの前、貴志祐介さんの青い炎という小説を読みました。 感想は今まで読んだ小説の中で一番面白いと言えるほどすばらしかったです。 それからこの作者に興味を持つようになり貴志祐介さんの作品はすべて読みました。 どれもとてもおもしろいと素直に言えます。 そこで今回青い炎のような現実味があり、ミステリーな小説を皆さんに聞きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 貴志祐介が好きな人で、他に好きな作家は誰ですか?

    貴志祐介さんの本が好きで全部読みました。貴志さんの文章力は半端ないと思います。 貴志さんと並ぶくらい(ジャンルはホラかやミステリー)の作家さんや小説を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。

    海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。 海外の作家の、SF・冒険モノ・ファンタジー・ミステリーの代表作を いくつか読んでみたいと思うのですが、 代表作としてどんなものがありますか? 「ダークタワー」「2001年宇宙の旅」「指輪物語」「ハリーポッター」は読みました。 よろしくお願いします。

  • 貴志祐介さんの「新世界より」がとても面白かったです。

    貴志祐介さんの「新世界より」がとても面白かったです。 読んだのは最近なのですが、こんなに面白い作品は今までにないくらいでした。 似たような内容というか、世界観というか、普通の世界ではない設定の本を読みたいと思っています。 お勧めがありましたら教えて下さい。 ちなみに、スターウォーズのようなバリバリのSF設定のものや、 携帯小説のような軽いものはあまり読みません。 よろしくお願いします。

  • こんな小説ありませんか?

    SF、デストピア、冒険、ミステリー、破滅後系の小説が大好きです。 SFでデストピアで破滅していて冒険してミステリーなんてものがあれば最高です。 わがままかつ強欲ですがこんな小説ってありますか? ぜひ教えて下さい。 上記の5つの系統の小説でもおすすめがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • SFやファンタジー、官能小説の語彙や表現を身につけ

    SFやファンタジー、官能小説の語彙や表現を身につける為に小説を読んでいるんですが、海外の和訳でも大丈夫ですか? 時代小説やミステリー小説は数作読んで拒絶反応を起こしたので、冒険やSF、ファンタジーしか受け入れない体質になってます

  • 感動したミステリー小説

    ミステリー小説だけど感動した!っていうのありますか?(トリックの緻密さとかではなしに)例えば犯人とその家族や友人、恋人との愛情であるとか。。ちなみに貴志祐介の「青の炎」を読んでこれと似たものが読みたい!と思い質問させていただきました。御回答宜しくお願いします。

  • 読み始めたら止まらない本を教えて下さい。

    今、入院中で、時間を忘れるくらい面白いSF・ミステリーを探しています。 東野圭吾・貴志祐介・松岡 圭祐は殆ど読破してしまいました(汗) このジャンルに限らず、 『もう止まらない!!』 という本であれば教えて頂きたいです。 そんな本のタイトル、もしくは、この作家は面白いという情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 小説の海外公募について

    英語に翻訳した小説を海外にて公募などで出版したいのですが、そういった海外の出版先を知っていますか?ジャンルはSFです。