• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Surface2 にTS6130がインストール不可)

Surface2でTS6130のドライバーがインストールできません

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14424/28063)
回答No.3

訂正です。 確かにTS6130は対応機種では無いですねm(__)m MG6130と勘違いしてました…

関連するQ&A

  • TS8230 ドライバのインストール

    TS8230 ドライバのインストールが途中で止まります。 新品で購入しました。プリンタそのものは起動し、コピーなどは可能です。 パソコン(富士通FMVノート、Windows10ホーム)に付属CDを使ってドライバのインストールをしたところ、3番目の項目で接続されたプリンタが見つからず、止まってしまいます。デハイスからプリンタを見ると、表示されているものの「ドライバーは使用できません」となっています。アンインストール→再起動しても同じでした。また、以前使用していたプリンタのドライバもアンインストールしてみましたが、ダメでした。接続はWi-fi利用です。以前のMG6530はWi-fiでも問題なく使用できていました。もう試す手段がありません。プリンターのWi-fi出力に問題がある(初期不良)のでしょうか?解決策、またはここに持って行けば解決する、などの情報をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130 をwindows11にインストール

    TS6130をwin10で使用しています。Windows11pcに更新のため、プリンターをインストールしたいのです。ドライバーなどダウンロードしインストール作業をしているのですが、ネットワークにしてもUSBにしてもプリンタを検知できません。win11に対応していないのか手順が間違っているのか、困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330のドライバーがインストールできない

    OSがウィンドウズ10でTS5330のドライバーがインストールできない プロダクトネームがTS5300seriesと明記されているのですがTS5330のドライバーは無効なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 タブレットから印刷ができない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8330 使用端末:SurfaceGo(Windows タブレット) 使用アプリケーション:Excel 印刷できないのは他アプリでも同様に発生 接続形態:無線ダイレクト 使用OS:Windows10 Home いつから:半月前 困っている現象:Surface 5台で運用しているシステムにて なぜか1台だけ、印刷ができなくなることがあります。 発生事象は不定期に起こります。うまくいく印刷できる時もあります。 当初、一か月ほどはエラーなく運用していたのですが、 お客様が別のプリンターが故障し 一次的に入れ替えた(別のところでUSB接続で使った)後から 事象が起こるようになりました。 Surfaceのみの再起動でなおったり、プリンタ+Surfaceの再起動でなおったり、 無線Wi-Fi(Direct-●●)を一度切断して再接続でなおったり、 いろいろ試しているといつの間にか繋がり印刷できるものの 別日でまたエラーになりますし、いつも上記対応で確実になおるわけでもありません。 「オフラインで使用する」のチェックは外していますが エラー時は、プリンタの状態がオフラインになります。 当初、うまく印刷できるSurface端末のプリンタードライバーは「microsoft IPP class driver」で、エラーになるSurface端末は「microsoft PWG Raster class」だったのでこれが原因かと思い、CanonのTS8330のドライバーは入れましたがエラーは改善しませんでした。 プリンターの情報、例えばトナー少などはSurfaceに表示されています。 また、プリンター側の「接続機器数」にはちゃんとカウントされているので 接続はできているようです。 プリンターの「自動電源をON」にしてみましたがダメでした。 エラー発生時、プリンターにエラー表示は出ていません。 Windowsの通常使うプリンターにはしています。プリンター接続は1台だけで他のプリンターとは接続していません。 長々と失礼しました。 後、他に何かやれる事があるでしょうか? ちょっとお手上げになってしまって、ご質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130について

    TS3130Sは、Surface Pro Xで利用する事は可能なのでしょうか? ドライバソフトのインストールが出来ません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • surface pro2でプリンターを認識させたい

    surface pro2で印刷をしたいのですが、うまくいかずに困っています。 プリンターは、キャノンのMP540です。 USBに繋いで、デバイスで確認したら認識はされているのですが、ドライバーは使用できませんとなっています。 そこで、MP540のドライバーをインストールしようと下記にアクセスしましたが… http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 surface pro2のOSはWindows8.1proなので、該当するドライバーがないということになります…。 たとえば、Windows8のものをダウンロードしてもダメなんでしょうか?PCにあまり詳しくないので、互換性の無いドライバーをインストールしておかしくなっても怖いなと思って試みるのを躊躇しています。 これから年賀状の時期でもあるし、なんとかして印刷が出来ないと困のですが…プリンターを新調するよりないでしょうか? よろしくお願いします!

  • インストールが終わらない

    ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • surfacelaptop4とts8030

    canon ts8030に、サーフェスlaptop4は、つなげますか? ドライバがインストールできず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバがインストールできない

    プリンタードライバーがインストールできません。以前のCANONプリンターを削除してもデバイスインストールでエラーになります。TS8130ネットワークは繋がっており、タブレットからは可能ですが、ディスクトップがNGです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。