• ベストアンサー

シボレーカプリス

お世話になります。 今までハイエースに乗っていたのですが ディーゼル車の規制に引っかかりそうなのでカプリスに買い換えました。納車はあさってですが 運転にかなり不安があります。 ハイエースは運転席が高くかなり運転しやすい車だと思っていましたが、今度は左ハンドルになる上、運転席も低いし、大きさもなんだかピンと来ません。 似たような車に乗っている方、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chilli
回答No.1

はじめまして。 私は左ハンドルのフルサイズばかりを乗り継いでいますが、不安よりもいいこともいっぱいありますよ。 不安な点は、(1)車幅があるので、曲がるときの内側をこする可能性(2)車線変更の時、右後ろが見えづらいのと対向車との間合い。(3)車長があるのでバックのとき、距離感がわかり辛い。くらいですね。 (2)は相手がよけますよ(笑)あと、路地とかも弱点ですね。でも、大きい車はとても心地よいので納車されたら、ゆったりアメ車ライフを楽しんで下さい。

CerritosMel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。不安よりもいいことがいっぱい、と聞いてちょっぴり安心しました。 慣れるまでは慎重に運転しようと思います。 ありがとうございました。