バッテリー駆動ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 2016年購入のNS350/EAWなのですが、火曜日(5/19)までできていたバッテリーでの駆動が水曜日に突然できなくなりました。
  • 電源ケーブルを抜くと同時に電源が落ちます。あまりにも突然すぎるのでバッテリーの劣化ではないかなとは思っているのですが、原因が全くわかりません。
  • 1年か2年前に1度バッテリーを交換し、バッテリーリフレッシュツールでのバッテリー状態の表示は「普通」となっています。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー駆動が出来なくなった

バッテリー駆動ができなくなりました。 2016年購入のNS350/EAWなのですが、火曜日(5/19)までできていたバッテリーでの駆動が水曜日に突然できなくなりました。 電源ケーブルを抜くと同時に電源が落ちます。 あまりにも突然すぎるのでバッテリーの劣化ではないかなとは思っているのですが、原因が全くわかりません。 1年か2年前に1度バッテリーを交換し、バッテリーリフレッシュツールでのバッテリー状態の表示は「普通」となっています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS350EAW こちらのPCですね。 この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。 必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。 となっているのでバッテリパック式でユーザーがバッテリ交換を出来る構造にはなってませんね。 他の方が回答されていますがバッテリ自体の劣化・異常と言うのは考えられます。バッテリの劣化は使用頻度によりますが満充電・放電を300~500回(サイクル)程度繰り返せばバッテリの容量が半分以下位になるとは言われていますので毎日0~100の充電を繰り返せば2年程でその回数・サイクルを迎える計算にはなります。 ただ書かれている症状からはバッテリの劣化以外にPC内部のバッテリのケーブルが外れてしまったとか他の原因も考えられます。どちらにしてもメーカーに修理点検に出すぐらいしか無いかと。

• vitaminaa
回答No.1

最近のバッテリーは突然劣化します