• 締切済み

htmlファイルをメールで送ると

わたしの経験では、htmlファイルをOutlook Express(添付ファイル)で送ると、ソースの先頭に <!-- saved from url=(0022)http://internet.e-mail --> なるコードが生成されます。しかも、このコードがあるとIEの「戻る」が効かないなどの不具合が発生します。 いったいこのコードは何のために生成されるのでしょうか。生成されないようにする設定か何かがあれば知りたい。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

<!--hogehoge--> 上記の<!--と-->で囲まれた部分は、単なる「コメント」ですから、ソースに書き込まれていても、意味をなしません。 よって、「OEが添付ファイルにしたことがある」という痕跡を残すだけで、IEの動作に影響はないはずなのですが。 どうしても、この1行が書き込まれるのが嫌なら、 1、いったん該当のhtmlファイルを圧縮して送付、相手先で解凍してもらえば問題なし。 2、もちろん、エディタ(メモ帳で可)等で1行を削除しても問題なし。 3、気に入らない動作をするOEの使用をやめるのも手。

ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。 説明不足でしたが、『IEの「戻る」が効かないなどの不具合が発生します』は、HD上でデバッグしているときに発生するもので、そのままサーバへアップした状態では発生しません。 この現象を発見するまでに相当の手間を要しましたが、最近ではメールを使わずMOで持参(家→職場)しています。

関連するQ&A

  • mailで送られてきたファイルが開けない

    mailで送られてきた添付ファイルが薄く透き通っており開くことができなきことが頻繁に発生します。修繕方法などがあれば教えてください。ちなみにOSはXPでOutlook Express6です。

  • メール添付されたファイルが壊れて開かない。

    アウトルックを使っています。エクスプレスを使っていた頃から添付ファイルが開かないことがあり、不具合を感じてアウトルックにしたのですが、相変わらず添付ファイルを開こうとするとファイルが壊れているとのエラーが出てしまいます。近辺の同僚に同送されている時も、自分だけ開かない(壊れている)というのは、送り元というより端末に問題があるのかと。OSはXP、SP2です。上手く開けるようになる方法をどなたかご教示ください。

  • 添付ファイル付きのメールを送れない

    アウトルックエクスプレスを使ってます。 添付ファイル付きのメールを送る事ができません。 添付ファイルが無いメールの送受信はできます。 プロバイダに相談したらセキュリティソフト(ソースネクストのウィルスセュリティゼロ)の影響だと言われました。設定方法を教えてください。

  • outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されてい

    outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されている お世話になります。 outlook expressを使用しています。 昨日、outlook2007が同じPCに入っていますので、 outlook express→outlook2007にデフォルトのメールソフトを変更しました。 しかしながら、やっぱり、outlook expressがいいので、outlook express に変更しました。 すると、outlook expressでで受信した添付のファイル名が 本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるように なったのです。 ※その添付ファイルを開いても本来の10文字ではなく、5文字のファイル名 どのようにすれば解消されるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • メールの添付ファイル

    Outlook Expressで添付ファイルが開けないのはなぜ

  • MSGファイルを見るには?

    Outlook 2003のEmailメッセージを保存したもの(拡張子.MSG)を見たいのですが、私のPCにはOutlookが入っておらず、Outlook Expressで見れるか試してみたりしましたが、添付ファイルも含めどのように見たらいいのかわかりません。 どなたかご存じの方、お教え下さい。 ちなみに、私のPCはWindows2000、メーラーはOEです。

  • OutlookExp受信メールの添付ファイル消失

    Excel2007で作成したファイルのメール送信時の受信側(OUTLOOK Express)での,添付ファイル未受信について 私はOutlook Expressを使用しています. 相手が最近office2007を使用開始し,Excelファイルを添付してメール送信してきた際に(拡張子 xls xlsxの両方あり),受信側(私)であるOutlook Expressでは添付ファイルが添付されていないように見えることがあります.(添付ファイルが破損しているのではなく,そもそも添付されていないように見えます) この事象が発生していることがたまにあります.どのようにすればこの事象は解決できますか. ccにて同時送信されている他のメールアドレス(会社の同僚)にも,同様に発生するときも,しないときもあります. さらにメール送信者がかわっても同様です.(正常に受信出来てる人といない人がいて,ランダムに発生してる感じです) なぜでしょう? 私のパソコンはWINDOWSXP,Excel2003,ExcelViewerを使用しています.

  • メールに添付ファイルが付いていない。

    メールに添付ファイルが付いていない。 送信者が複数の宛先に pdf ファイルを添付して発信したが、私のアドレス宛には添付されていません。私の受信欄には件名は表示されますが、添付ファイルの存在を示すゼムクリップのマークは表示されません。相手からの通信文は問題なく着信しており、文面には pdf ファイルを添付した案内はあります。考えられる原因及び解決法をご教示下さい。 先方は、Vista、IE7.0、Outlook 2007、プロバイダーはYahoo、セキュリティ・ソフトは不明です。 当方は、XP SP2、IE6.0、Outlook Express 6.0、プロバイダーは Dion、セキュリティーはキングソフト・パーソナルです。

  • 添付ファイルが、勝手に削除されているのはなぜ?

    お世話になります。 アウトルックエクスプレスを使用しております。 先方から、添付ファイル付きのメールを送ってもらう と、なぜか?添付ファイルが削除されています。 安全ではないためアクセスから削除されました・・ とのコメントがでています。 先方は、確実に安全なファイルを確実に添付して 送っております。 なのになぜ?? 環境は、Win98です。IEは、Ver6 です。 アウトルックエクスプレスは、6です。 大変困っておりますので、宜しく御願いします。

  • OUTLOOKの添付ファイルに関して

    Windows 7において、OUTLOOKで添付ファイル(写真)を付けて送信した場合、Windows XpのOUTLOOK EXPRESSで受信した時、ファイルが添付されていないことが発生しています。 この不具合事例は報告されておりますが、どんな理由から発生するのでしょうか? 私は次のような経験をしております。 600KB程度の写真を8枚添付して送信した時、ある場合はXpで添付ファイルを受信でき、ある場合は受信できないことがあります。 添付出来ないメールは確認の為、送信済みファイルを転送方式で何回再送信してもXpで添付ファイルを受信できません。 もちろん、Windows 7のOUTLOOKでは問題なくファイル添付されて受信することが出来ています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう