• 締切済み

htmlファイルをメールで送ると

わたしの経験では、htmlファイルをOutlook Express(添付ファイル)で送ると、ソースの先頭に <!-- saved from url=(0022)http://internet.e-mail --> なるコードが生成されます。しかも、このコードがあるとIEの「戻る」が効かないなどの不具合が発生します。 いったいこのコードは何のために生成されるのでしょうか。生成されないようにする設定か何かがあれば知りたい。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

<!--hogehoge--> 上記の<!--と-->で囲まれた部分は、単なる「コメント」ですから、ソースに書き込まれていても、意味をなしません。 よって、「OEが添付ファイルにしたことがある」という痕跡を残すだけで、IEの動作に影響はないはずなのですが。 どうしても、この1行が書き込まれるのが嫌なら、 1、いったん該当のhtmlファイルを圧縮して送付、相手先で解凍してもらえば問題なし。 2、もちろん、エディタ(メモ帳で可)等で1行を削除しても問題なし。 3、気に入らない動作をするOEの使用をやめるのも手。

ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。 説明不足でしたが、『IEの「戻る」が効かないなどの不具合が発生します』は、HD上でデバッグしているときに発生するもので、そのままサーバへアップした状態では発生しません。 この現象を発見するまでに相当の手間を要しましたが、最近ではメールを使わずMOで持参(家→職場)しています。