• ベストアンサー

mailで送られてきたファイルが開けない

mailで送られてきた添付ファイルが薄く透き通っており開くことができなきことが頻繁に発生します。修繕方法などがあれば教えてください。ちなみにOSはXPでOutlook Express6です。

noname#3741
noname#3741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mneko
回答No.1

OEのツールー>「オプション」->「セキュリティ」 □ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない ↑ このチェック入ってませんか? 入っていたら受信時に削除されているので「薄く透き通」いるんです。

noname#3741
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。