-PR-
解決
済み

このバカマウスが!!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.97517
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (83/153)

タイトルの通り、マウスがゆうことを聞きません・・・
動かしている方向にまったく動かないんです、
NEC VALUESTAR VT1000J6FD で、ウィンドウズMEです
マウスは同梱のものです、どなたか解決策をご教授ねがいます
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

ワイヤレスマウスですか?

私も時々なります。文字と枠の間に引っかかったようになったり・・・・。

すかさず電池の蓋を開け、電池を一回出してすぐ戻せば直ります。

遠隔操作独特のものだと判断してます。

・・・(しかしこの質問タイトルは力強くていいですねーー!!「このバカマウスが!!!」   気持ちが伝わってきました。)
お礼コメント
tomasino

お礼率 54% (83/153)

力強いですか?どうもありがとうございます!ほんとにまったく動かないので
キレ気味に打ったんです!ところで電池を出してまた入れてみても改善しないんですが・・・・ちなみにおおせのとおりワイヤレスマウスです
投稿日時 - 2001-06-30 19:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル13

マウスを掃除する必要があると思います。 方法は、「マウス 掃除」と検索してください。
マウスを掃除する必要があると思います。
方法は、「マウス 掃除」と検索してください。

• 回答No.3
レベル14

マウスを裏返すと、ボールが見えますよネ。そのボールを抑えている蓋の部分が取り外せます(矢印が書かれているはずです)ので、外し、ボールを取り出します。 中を見ると円盤状の回転する部分が何箇所かあり、そこにゴミが付着していることが多いものです。 ピンセットやツマヨウジを使ってゴミを取り除いてください。そしてボールをセットして蓋をする。そうすれば滑りよく動くようになります。 或いは、マウスのコードが何かに ...続きを読む
マウスを裏返すと、ボールが見えますよネ。そのボールを抑えている蓋の部分が取り外せます(矢印が書かれているはずです)ので、外し、ボールを取り出します。
中を見ると円盤状の回転する部分が何箇所かあり、そこにゴミが付着していることが多いものです。
ピンセットやツマヨウジを使ってゴミを取り除いてください。そしてボールをセットして蓋をする。そうすれば滑りよく動くようになります。
或いは、マウスのコードが何かに引っかかっていませんか?単純ですが、それだけのことで動きが非常に制限されてしまいますから。
以上kawakawaでした
  • 回答No.4

下の方が仰せっているとおり、電池切れかごみが詰まったことによるローラ の不具合だと思われます。  ここからはアドバイスなのですが、使用上電池は70時間程度しか持たないよ うです。私のような使い方では3日、良くて1週間程度しか持ちません。しかも ワイヤレスマウスは動きがぎこちなく、手にフィットしません。コードつきの マウスのほうが電池の心配やトラブルが少ないですし、きっとお気に入りのマ ウ ...続きを読む
 下の方が仰せっているとおり、電池切れかごみが詰まったことによるローラ
の不具合だと思われます。

ここからはアドバイスなのですが、使用上電池は70時間程度しか持たないよ
うです。私のような使い方では3日、良くて1週間程度しか持ちません。しかも
ワイヤレスマウスは動きがぎこちなく、手にフィットしません。コードつきの
マウスのほうが電池の心配やトラブルが少ないですし、きっとお気に入りのマ
ウスが見つかると思います。