• 締切済み

嫌いなCMありますか?

今一番大嫌いなCMはケンタッキーのCMで 母親と子供二人がレジ前でメニューを決めてて 息子が「骨なしがいい~」と駄々をこねながら騒いでるものです ちっっっっとも可愛くないし見てて非常に不愉快です 隣の男性も店員もほほ笑んでますが、実際目の前でこんな事されたら 後ろから引っ叩いてやりたくなります もう一つはアクサ自動車保険で 叔父と甥(親子には見えない)が天体観測に行き、 甥の不注意で車に望遠鏡をぶつけ、「ごめんなさい」「気にするな」 というものです。 ごめんで許される傷じゃないし、気にせずにいられるか!と思うし、 岡田将生も実際自分の車で同じ事されても同じ事言えるのかなぁと聞きたいです みなさんはありますか?

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

• staratras
回答No.12

このご時世で最近はさすがに見かけなくなりましたが、「病気でも疲労困憊していても休まず働き続けなさい」と言わんばかりの風邪薬やドリンク剤などの CMは嫌いです。 車に天体望遠鏡の三脚をぶつけて傷をつけてしまう自動車保険のCMは、三脚に望遠鏡のレンズの付いた鏡筒をつけたまま子どもに運ばせていること自体が論外です。ちゃんとした天体望遠鏡の三脚は子どもには重いはずで、レンズを保護する意味からも、三脚と鏡筒は別々に運んで観測する場所で組み立てるのが「お約束」だからです。 また「流星群を見に行く」設定になっているので、天文ファンとしては「流星を見るのに望遠鏡はほとんど使えないのに…」と考えてしまいます。(もっともこれはせっかく星がよく見える場所に行くのだから不自然ではないとも考えられますが)天文好きから見ると「嫌いなCM 」というより「少し残念なCM」です。

回答No.11

香取慎吾が出ているBASEのCM。 ストップ高逃しました。

回答No.10

嫌いな芸能人が出ていたり、酒が飲めないからアルコールやビール🍻のCMとか。 先進国で酒やビール、アルコールのCMは日本だけみたい。

• ithi
回答No.9

ckbckbさん、こんばんは。 最近は頻度が減ってきたけど、損保や生保のcm、見ているだけで嫌になります。他に流すcmはないんかと思いますね。

• pluto1991
回答No.8

皆さんの回答、本当に面白いですね。 私からはAUとかソフトバンク、携帯会社のすべて。 それ以外だと連呼型のPaypayです。宮川大輔大嫌いなんです。

回答No.7

イーデザイン損保の織田裕二 「3件に1件はもらい事故なんだよっ!!」 あの熱血漢溢れる演技は観ててうんざりです あと、大昔のCMでギャッツビーの吉田栄作と森脇健児 森脇健児が個人的に好かんのです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=HmBJgENVnDg

回答No.6

「ピアノ売って頂戴」のCM もう飽きたわ。 いい加減にして~~  

noname#247532
noname#247532
回答No.5

弁護士事務所のCM。 「過払い金を取り戻せます」とか「B型肝炎で・・」などのCMで電話番号がウザイほど繰り返すので嫌になります。

• citytombi
回答No.4

不可解なのは、アパホテルのCM。 右で女性がクネクネ踊っている・・・何で?と思います。

• mimazoku_2
回答No.3

私は特にありませんね。 アクサのCMは、「あれで物損が認められるのか?」という疑問ですね。 言い替えれば、過大広告に当たらないか?と感じます。 KFCは、「骨なし」を強調してるだけなので問題なし。 どちらかと言えば、嫌いなのは「番宣」ですね。 内容がほとんど分かってしまう「ネタバレ」みたいなのがイヤ。 見る価値がなくなる。