• 締切済み

PDFファイルの回転と縮小

例えば数ページ結合されているPDFファイルがあり,そのサイズが(1)A4縦・(2)B4縦・(3)A3縦があるとします。 そのページを回転させた90度横にしたり、また、(2)(3)を縮小してA4横・B4横にできるソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

ANo.1です。ANo.1の補足についてです。 Acrobat6.0でも回転できますよ。 Shift+Ctrl+r を押してみてください。 縮小するのは、ANo.1の手順で可能です。

• sknbsknb2
回答No.1

AdobeAcrobatなら全部できます。(Readerではありません) (1)回転  普通にできます (2)サイズ変更  当該ページをpdfで印刷し直す。(B4にしたいなら用紙B4を選択)  このとき、サイズを用紙に合わせるようにする。

xzmiv733
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問内容に不備がありました。最新のアドビアクロバットで出来るのは分かっております。出来ましたら、アクロバットの古物バージョン5、6とか、フリーソフトを探しています。よろしくお願いいたします。