• ベストアンサー

物理基礎の問題です

平均の速度と瞬間の速度の問題です x-tグラフで指示された物理量を求めなさい。 1.時刻5(s)から10(s)での平均の速度 2.時刻5(s)での瞬間の速さ という問題です。 急ぎなのでお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.2

このようになります。

miskikimimi
質問者

お礼

本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

1.時刻5から10まで直線を引いて 位置の移動量(時刻10の位置ー時刻5の位置)÷ 移動に要した時間(10-5=5) 2.時刻5における接線を引いて傾きを求めます。計算は上と同じ。

miskikimimi
質問者

補足

グラフはどのようになりますか?