• ベストアンサー

スカパーってテニスばかり見れますか?

最近テニスに興味があるのですが、なかなかTVで放送されることがありません。 スカパーってテニスばかり放送しているチャンネルがあるのでしょうか? まったく知らないので教えてください。 あと、スカパーって月々いくらの料金が掛かりますか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoto
回答No.1

こんにちは。スカパー!110に加入しています。 スカパー!110は新規加入に2940円、基本料に月410円、選んだチャンネル・パックの視聴料金(各番組210円から2600円位まで、パックだとスカパー2パックだと30チャンネル3045円)がかかります。 うちはパックなので月3500円位なのかな?ほか、アンテナ、チューナーなどない場合はまずそちらを買い揃える事になります。うちなアンテナだけの購入で1万円弱でした。 テニスばかりのチャンネルは確かありません。GAORAというチャンネル(月945円)でテニスも放送しているらしいですが、どのくらいの頻度かは?番組表見る限りではそんなに放送されていない気がします。他にJスポーツが1・2・3と3チャンネルありますが(3チャンネルで2100円)こちらも視聴していないのでテニスが放送される頻度は?です。

参考URL:
http://www.skyperfectv110.jp/
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんど店で聞いてみます。

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

それでは私は普通のスカパーの方の情報を。 Ch302でATP TENNIS MASTERS SERIES、SOFT TENNIS JAPAN Ch306、Ch307、Ch308テニスフェドカップ2004ワールドグループ準々決勝 などを放送していますね。(8月は) ch302はGAORAといって月945円。テニスばかりを放送しているわけではなくて、スポーツチャンネルで、テニスはWTAなどを月に20日ほど放送しています。ウインブルドンも放送していますね。一回、2時間ほどの番組です。 Ch306はJスポーツ1で月1365円、ch307もスポーツですがテニスは国別対抗戦など、1365円、ch308はスポーツ3で1365円。 海外リーグセットなら、ch308以外のスポーツチャンネルが見られて月1890円で、お得ですね。 スカパー自体の月の基本料金は410円。加入料は2940円です。 各チャンネルのホームページは下です。

参考URL:
http://www.gaora.co.jp/,http://www.jsports.co.jp/
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月に20日ですか、これだけ見ることが出来れば満足です。