• ベストアンサー

個人で使う安いレンタルスタジオ教えてください。

大阪の茨木に住んでいるのですがJRでも阪急沿線どちらでもいいのですが個人で使う安いレンタルスタジオ知ってる方教えてください。お願いします。

• hal
  • お礼率93% (70/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

古い話なので現在の状況とは異なる点があるかもしれないですが...。 阪急茨木市駅前(京阪バスが発着しない方の側)にサブロックスタジオっていうスタジオがあった記憶があります。 阪急高槻市駅前の商店街の中にもジュピター音楽院というのがあったはずです。 JR吹田駅前ならサンクス1番館にスタジオマインド。 阪急正雀駅から徒歩で行くと少し遠いかもしれないがスタジオトゥモロー(確かここは連絡すれば車での送迎をしてくれたような記憶が...) 阪急千里線関大前駅から関大に行く途中と関大の校門近くにそれぞれ一軒ずつスタジオがあった記憶もありますが、名前は不明です。 あと、吹田市内で、駅からは少し離れますが、簡易裁判所付近にもスタジオがあったような記憶があります。 延々申し上げましたが、音楽用のレンタルスタジオですよね? 安くて個人練習向けなら豊中ですが、岡町駅前にもあります。 本当に安いのは阪急でもJR(京都線)沿線でもありませんが、森之宮の府立青少年会館にあるスタジオがおすすめです。珍しく公立のレンタルスタジオです。但し、申し込み手続きがやや面倒なのが難点ですが、他のスタジオと比べたら安さではダントツだったと思います。 個人的にはJR・地下鉄大正駅から徒歩5分のフリーピープルがお勧めですが...。個人用練習専用スタジオもあるし。 延々語ってきましたが、他の用途でのスタジオだったらこれらは全て違いますので、悪しからずご了承を...。

hal
質問者

お礼

youyouありがとうございます! なんか言葉足らずで へんな気まで使わせてしまいましたが、私が探していたのは間違いなく音楽スタジオです(^ー^) えらく歳をとってからバイオリンなんかはじめたもので自宅で練習するのが恥ずかしくて・・・。前は三宮のスタジオでロック少年少女達に混じって借りていたのですが茨木に引っ越して来たら少し遠くなったので困っていたところです。森ノ宮の方も場所は知っているので今度訪ねてみようと思います。本当にご親切にありがとうございました!