FMV-DESKpower LX50のワイヤレスマウス・キーボードの電源が入らない問題について

このQ&Aのポイント
  • FMV-DESKpower LX50のワイヤレスマウス・キーボードが電源が入らない問題について解決方法を解説します。
  • FMV-DESKpower LX50のワイヤレスマウス・キーボードの電源が入らない場合、パソコンで作業する方法をご紹介します。
  • FMV-DESKpower LX50のワイヤレスマウス・キーボードの電源が入らない場合でも、パソコンでの作業は可能です。
回答を見る
  • 締切済み

FMV-DESKpower LX50

ワイヤレスマウス、キーボード共に電源が入らないのですが、パソコンで作業できる方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 お忙しいところ、さっそく返信いただき、ありがとうございます。 電池交換後、キーボードの右上にある状態表示LCDに、電池残量の表示がある場合は、以下をお試しください。  ■Q&Aナンバー【0506-6405】ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスのIDを設定する方法を教えてください。(2005年夏モデル~2010年冬モデル)  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0506-6405 電池交換しても、キーボードの右上の状態表示LCDに何も表示が出ない場合は、ハードトラブルの可能性も考えられます。 改善しない場合は、大変お手数ですが、下記電話サポート窓口までご連絡をお願いいたします。  ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話:0120-926-220 受付時間:9時~19時  携帯電話:045-514-2260 受付時間:9時~17時

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ワイヤレスマウス、キーボード共に電源が入らないということでご不便おかけしております。 今回は、ワイヤレスマウス、キーボードは使えないが、パソコン本体は起動する状態という認識で間違いないでしょうか? ワイヤレスマウス、キーボードのトラブルについては、以下を確認お願いします。  ■Q&Aナンバー【1105-7821】ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの電池の残量や交換について確認する方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1105-7821 それでも改善しない場合は、さらに詳細な状況を把握するため、「FMV-DESKPOWER LX50」後に続く部分も含め、本体の正式な型名も教えていただきたく存じます。 型名の確認方法は以下を参照ください。  ■Q&Aナンバー【3702-5873】パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 お手数ですが、返信をお待ちしております。

machinoita
質問者

補足

詳しくありがとうございます! Q &A試してみたのですが、出来ませんでした。 型式はLX50S/Dです。 お手数なのですが、よろしくお願いいたします。

回答No.1

ワイヤレス機器は、問題を起こすこともあるため、 そういうときのために事前に、 USBキーボードやマウスを持っておくことを強くお勧めします。 設定が済んだらワイヤレスに戻ればいいわけですが、 逆に、ワイヤレスのみでは、設定ができないケースもあるため。 ということで回答は、 「他のキーボードとマウスを用意してそちらで操作してみて、  どちらの問題かを切り分けるのがベスト」 となります。