電柱の違法張り紙集団の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市で目撃される電柱の違法張り紙問題。最近、その上にさらに「これは違法です」という張り紙がされることがあり、醜さが増している。
  • 新たな張り紙には般若心経の文言が書かれており、集団の名前や連絡先はない。この組織の正体や活動について疑問が浮かぶ。
  • 大阪限定の集団なのか、他の地域でも同様の活動を行っているのか。また、彼らの行為は違法なのかについても注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

電柱の張り紙の上に「これは違法です」と張り紙をする集団の正体は?

自宅(大阪市)の周りの電柱に、サラ金の張り紙が目立ち苦々しく思っていました。  しかし、最近、その違法張り紙の上に、「「これは違法ですので、直ちに撤去してください」という張り紙が更に張られ、いよいよ醜い電柱になってきました。  しかも、その新たな張り紙には般若心経の文言が書かれているだけで集団の名前や連絡先などが全く書かれていないのです。  (こんな張り紙をするより、もとの張り紙をはがしてくれた方が余程気が利いていると思うのですが・・・。)  質問は、違法ポスターに「違法である」と指摘する得体の知れない組織の正体です。  大阪だけに出現するグループなのでしょうか?どんな人たちの集まりなのでしょうか?また、この人たちの行為は違法ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

関東じゃ見ませんねえ。 グーグルで"般若心経 張り紙"と検索すると掲示板の過去ログが 引っかかりますが、それも関西方面のことについて書いてあるようです。