Wordとエクセルが使えない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンを通販で購入しましたが、最近開けたらWordとエクセルの機能が使えません。
  • 使っていなかった富士通FMVのパソコンを最近開けたところ、Wordとエクセルが使えない状態です。
  • 購入した富士通FMVのパソコンをしばらく使用していなかったのですが、最近開けたらWordとエクセルが動作しない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

Wordとエクセルが使えない

通販で購入した 富士通のパソコンです。暫く使用してなく。最近あけたら Wordとエクセル の機能が使えません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。また使用しているOSやOfficeのバージョンの情報も書きましょう。 カテゴリ パソコン・スマートフォン > Windows > Windows 7 となっているのでWin7がインストールされたPCをお使いなのでしょうか? Officeの場合、あまり長期間インターネットに接続しない状態を続けているとライセンス認証が切れて機能制限モードに移行してしまう事はあります。

• bardfish
回答No.3

「使えない」というのはどのような状態を指しているのでしょうか? Office365でしたら1ヶ月は無料で使用できますが、それ以降は有料となり料金を支払う必要があったはずです。 1ヶ月がすぎると全く使えなくなるのか、機能の一部が制限されてしまうのかはわかりませんが・・・ せめてパソコンの型番やWindowsのバージョン、Officeのバージョンくらいは書いてください。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです! FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 WordやExcelなどが利用できずにお困りということですね。 対処方法についてお調べいたしますので以下の情報をお知らせください。 1)パソコンの型名 ※型名の確認方法については以下を参照ください。 ===以下Q&A=== Q&Aナンバー【3702-5873】 パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 ============= 2)ご利用されているOffice(WordやExcelなど)のバージョン お手数をおかけしますが、返信お待ちしております。

• ninkinoki
回答No.1

Windowsアップデートは最新になってますか?あとは、OSは最新ですか?