• ベストアンサー

高校生の山形への出掛け

コロナが治まれば遊びに行きたいなーと考えています。こんな時期にと思いながらも、友達との遊びが楽しみでずっと考えています。 そこで、遊びに行く妄想も含めての話ですが、仙台から男女の高校生グループが山形に遊びに行くとしたらどこがいいですかね?みんな仙台駅へのアクセスは良く、予算はアンダー1万円ほどとします。 例えば、山寺程度なら5000円ほどで行って帰ってこれるはずです(仙山線で往復2000円ちょい、お昼ご飯とか2000円ほど)。 宮城県内だとしても、みんな遠出気分が味わえればいいかもしれません。 いいプランあれば教えてくれてください(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.4

山形に行くなら、やっぱり温泉ですよ(^^) 銀山温泉とか、蔵王温泉とか、その途中を松尾芭蕉が辿った道が確か通っていたはず。 これ、行くならやはり、秋から初冬がお勧めですよ。 温泉ですもん、夏に行くものじゃない。 上杉鷹山とか、松尾芭蕉とか、修験道とか、 十分予習した上で、秋~初冬に行くのをお勧めします。 結構山形も雪深いので、冬に行くのは高校生には厳しいかな。

XPERIA5_User
質問者

お礼

たしかにそうですね。銀山温泉はずっと行ってみたいと思ってます笑 秋、冬までお金 貯めれば行けなくもないかもしれないです( ﹡・ᴗ・ ) ありがとうございます

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

仙台に集まれるなら、地元を大切にしましょう。 仙台からなら「秋保温泉」などどうでしょう。 http://www.akiuonsenkumiai.com/sisetsu/ これだけ観光施設があります。

質問者

お礼

秋保もいいですね。たしかにバスもあるので行きやすいかもしれないです。 ありがとうございます!

• ts0472
回答No.3

御自身が感染してウイルス保菌者かも知れない 友達が保菌者かも知れない 関西関東から出てきたサラリーマンと出会わない保証は無い 行先の飲食店に関東から来たウイルス保菌者がいない保証は無い 今は大丈夫でも当日も大丈夫という保証は無い 誰が保菌者か抗体保持者か陰性か分からない 何処へ行くにも家を一歩出れば同じかも知れませんね 昔々の記憶をたどっても電車好きの友人がいなかったので受け入れられなかっただろうなと感じます 工程よりも目的地重視 山寺の蕎麦を食いに!だったら行っていたかも知れない 大阪なので京都の湯豆腐目的で行った事がありますから 社会人になって久しぶりに会う時は行き先も友達のようなもの 慣れ親しんだ場所や思い出のある場所を使っています 仲間同士なので共通点は多いと思いますが 質問者様の意識が仲間と共有されているのかな?が気になる部分です 悩んで考えたのに相手に悩まれたり他の方法を提案されると寂しい限り 所要時間は3時間程度 地元に帰ってからの費用も考慮して予算の半分に納めてるのかな? 駅に戻った 終わり さよなら とはいかないですから

質問者

お礼

確かに、そうですね。細かく教えてくださってありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

山寺はいいですね。絶壁の奇岩にへばりつくように建てられた修行堂などの眺めもおもしろいし 展望台から一望する風景も素晴らしいです。 歴史を感じる旅といえば 平泉 一関あたりもいいですね。源義経の物語も思い浮かびます。 松島で牡蠣のバーベキューは新鮮でおいしいです。

質問者

お礼

松島もいいですね。美味しい海鮮が多いイメージです。 ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

収束したころには高校生ではなくなっているでしょう。数年がかりというのが常識になりつつありますから。

質問者

お礼

それもそうなんですけどね。3ヶ月も家に引きこもってて学校のイベントも消え去れば、せっかくの10代が…苦笑