洗濯機にいれる洗濯物の量

このQ&Aのポイント
  • 15年前に購入した4・7kgの全自動洗濯機の洗濯物の標準的な量について教えてください。
  • 洗濯物の量が増えているので、標準的な量を教えて欲しいです。
  • 詳しい回答があれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【洗濯機にいれる洗濯物の量】

【洗濯機にいれる洗濯物の量】 私の洗濯きは、今から15年前にビックカメラで購入した、全自動です。 4・7kgという表示が書いてあります。 最近洗濯物の量がたくさんあり、かといってたくさん一度にいれるのもためらうのですが、このkgの洗濯機の場合だと、あくまでもイメージとして、何を何枚とか、表現方法はおまかせしますので、標準的な量のイメージを教えてください。 もちろん詳しく回答くださる方は助かります。 おまちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

私も重さではなく 容積で考えます。 洗濯槽の八分目までが最高で それ以下になるようにしています。 もちろん押し込まないで ふんわり投入して です。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

軽いものですと洗濯槽一杯になってしまうので、重さだけで判断しないほうがいいです。半分からせいぜい2/3程度が目安です。