旧パソコンで筆まめ25アップグレード乗り換え専用を使っていますが、windows10の新パソコンに筆まめ30アップグレード版をインストール可能か?

このQ&Aのポイント
  • 旧パソコンで使用していた筆まめ25アップグレード乗り換え専用を、windows10の新パソコンにインストールすることができるか気になります。
  • 私は既にDVDを持っているので、新しいパソコンにインストールすることができるのか知りたいです。
  • また、筆まめ30アップグレード版はどのような機能や改善点があり、利用する価値があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

グレードアップ

旧パソコンで筆まめ25アップグレード乗り換え専用を使ってました。DVDは持っています。 windows10の新パソコンに筆まめ30アップグレード版をインストール可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

「筆まめVer.30」製品Q&A 操作ガイドを見る Q:パソコンを買い換えました。通常版を買わないとだめですか? A:パソコンを買い換えた場合でも、筆まめの旧バージョンまたは他社の年賀状ソフトをお持ちであれば、「アップグレード・乗換版」をご利用いただけます。 対象製品をお持ちでない方は、「通常版」をお買い求めください。 下記、「アップグレードできる例」「アップグレードできない例」も併せてご参照ください。 住所録の移行、インストール方法についてはこちらのQ&Aをご参照ください。 →「パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?」   ◎アップグレードできる例 •以前の筆まめを持っているが、パソコンを新しく買い換えた •ダウンロード版の筆まめ(筆まめSelectなど)をインストールして使っている •ディスクは紛失したが、パソコンにインストールしている •パソコンにインストールしていないが、ディスクは持っている •数年前の筆まめから「筆まめVer.30」へアップグレード •筆まめCD版から「筆まめVer.30」DVD版へアップグレード •パソコン・プリンタ・書籍に付いていた筆まめからのアップグレード ◎アップグレードできない例 旧バージョンのディスク(またはインストールされたパソコン)をお持ちでない場合は、アップグレードできません。 •ディスクを紛失した。パソコンにもインストールされていない •インストールしたパソコンを処分した。ディスクも手元にない •ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、ユーザー登録はしている •ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめの住所録を持っている •ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめのシリアルを持っている •ダウンロード版の筆まめのインストールプログラムが手元になく、パソコンにもインストールしていない •筆まめの体験版からのアップグレード

• tamu1129
回答No.1

Ver30アップグレード・乗り換え版を購入出来るか?という意味でしょうか それならば購入して使用する事は出来ます 購入せずにVer30に出来るのか?って意味ならそれは出来ません Windows10にインストールする際には、Ver25は必要ありません Ver30のアップグレード・乗り換え版のみ使用する事でOKです