• 締切済み

ハンドルが重い、加速が鈍い

H25年式ウィッシュに乗っています! 数年前エスペリアダウンサスを入れてF3cm、R3cm下げました。 その後アライメントを調整したのですが、ハンドルが重い、加速が鈍いまま改善されませんでした。 自分としては原因がわからず困っています。乗り心地悪化は覚悟していたのですが、加速まで鈍くなるとは思ってもいませんでした。 原因が解ればすぐにでも直すつもりです。車に詳しい方是非教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

元に戻せば問題は解消します。今のままでは車検すら通りませんよ。

• chachaboxx
回答No.2

ダウンサスはパワーアップアイテムではないと思います。 下げて鈍くなるなら上げてみるとか。

回答No.1

車高を低くしたことだけ書いてありますが,タイヤも広幅タイヤに替えたのではありませんか。そいうでしたら,路面とタイヤの接地面積が増えるので抵抗が大きくなります。その結果,舵が重い,家族が悪くなる,燃費が悪くなるなどは当然の結果です。