光セットとフレッツASDLセットの違い

このQ&Aのポイント
  • 光セットとフレッツASDLセットの違いは、通信速度と接続方法です。
  • 光セットは光ファイバーを使って高速で安定した通信が可能です。
  • 一方、フレッツASDLセットは電話回線を利用して通信するため、速度や品質が制限されることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

光セットとフレッツASDLセットの違い

光セットとフレッツASDLセットの違いは何ですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

セットという言い方が何を指しておられるのか分かりませんが、光回線は光ファイバーケーブルを使います。ADSLは普通の電話線(同軸ケーブル)を使います。ケーブルを流れるのは片方は光、もう片方は電流です。

askakuma
質問者

お礼

ありがとうございました

• sknbsknb2
回答No.1

接続方法が光ファイバーなのか、ADSL(電話線を使った接続)なのかの違いです。 もしこの質問がメーカサポートに送っているつもりのものだとすると、ここは不特定多数がみんなの疑問質問に答えるサイトなので、メーカサポートに送り直してください。

askakuma
質問者

お礼

ありがとうございました