ローズマリーの花の役割の違いは?

このQ&Aのポイント
  • ローズマリーの花には、大きい花と小さい花の2つの役割があります。
  • 大きい花は花を咲かせる役割を持ち、美しい香りを放ちます。
  • 一方、小さい花は種を作る役割を持ち、新たなローズマリーの植物を生み出します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローズマリーの花について教えてください。

ローズマリーの花で大きいほうの花と下の小さいほうの花の役割の違いは何でしょうか?

• really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ロースマリーではなくフレンチラベンダーの一種ではないでしょうか 香りは説明しにくいのですが、ローズマリーは樟脳のような刺激がありますが ラベンダーは甘いさわやかな香りです。 花穂のてっぺんに付いているのは、花びらではなく苞です。 役割や機能についてはわかりませんでした。 https://greensnap.jp/category1/herb/botany/287/growth

really
質問者

お礼

確かに匂いがローズマリーのように強力ではありません。 葉っぱの形からローズマリーと思い込んでいました。