• ベストアンサー

変なアイコンに成りました

突然に貼付の虫眼鏡?アイコンに変わりました 文字はクリックして表示された画面です 2時間ほど前は、問題有りませんでした 念のため一応再起動しましたが駄目でした 何方かご助言お願いいたします。 Windows Ver10 東芝ノートT45

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torimochi
回答No.2

それは『Microsoft IME』の「タスクバーの追加アイコン(A)」にチェックが入っている状態です。  アイコンの並んでいる場所は『Microsoft IME』の「言語バー」が「タスクバー」に最小化されて収納された領域になります。  この領域にカーソルを合わせ「右クリック」して「タスクバーの追加アイコン(A)」のチェック(左クリック)を外すと他のアイコンが消え、最小限の表示になります。  また「言語バーの復元(R)」をチェック(左クリック)すると、デスクトップに「言語バー」が表示されます。  復元された「言語バー」の右下の下矢印部分▽(オプション)にカーソルを合わせ「左クリック」すれば、アイコンを追加したり削除したりと色々カスタマイズも出来ます。  タスクバーに収納する時は「言語バー」右上の-(最小化)ボタンをクリックして下さい。

noname#251577
質問者

お礼

torimochi様 丁寧なご指導有難う御座いました、 お陰様で関連事項も理解する事出来まし事感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• xf86conf
回答No.1

アイコンが表示されただけで、何か具体的な不都合があるのでしょうか。 アイコンじたいはきっと、拡大鏡だろうと思います。違うかな? >http://office-qa.com/win/win110.htm

noname#251577
質問者

補足

早速ありがとうございます、今のところ操作に問題有りません 気になる性格で済みません。