ELECOMの無線マウス設定方法について

このQ&Aのポイント
  • ELECOMの無線キーボード&マウス(TK-FDM106M)を使っているが、別のマウスも使えるのか?
  • Ex-Gマウスをキーボードと合わせて使う場合は、キーボード単独で購入しなければならないのか?
  • キーボードとセットで買ったマウスを単独で使うことはできるのか?
回答を見る
  • 締切済み

ELECOMの無線マウス設定方法について 

ELECOMの 無線キーボード&マウス (TK-FDM106M) を買い windows10 にレシーバーを差し込んですぐに使うことができました。 このキーボードに対して、前から使っている ELECOMのマウス(Ex-G 型番M-XGL10DBBK)を使いたいと思ってます。 このような使い方はできますか? できる場合は、設定方法をご教示お願い致します。 Ex-Gマウスをキーボードと合わせて使いたい場合は、マウスとキーボードのセットではなく、キーボード単独で購入しなければなりませんか? また、キーボードとセットで買ったマウスを 単独で使うことはできますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ELECOMのキーボードやマウスは、 後ペアリングに元々対応していないので、 購入時に、レシーバーと本体が紐づけされてます。 なので、購入後、別のとペアリングしたり、 キーボードマウスセットの、マウスだけを変更はできないため、 単純に両方のレシーバーをPCにさすしか手はないです。 それができるのは、BTタイプか、logicool 系キーボードだけでしょう。 ただ、これはら、逆にペアリングを必要とするので、 いきなり使うのが、逆に大変だったりはします。 慣れれば簡単なことですが。 ということで、回答は「できません」 となります。