• 締切済み

嘔吐恐怖症の者です。

嘔吐恐怖症の者です。 吐き気が長期間続いていたため、今はスルピリドを飲んでます。 私は、過去に嘔吐したことを鮮明に覚えていて、それがトラウマになって嘔吐恐怖症になってしまいました。 吐き気が続くようになってから、すぐフラッシュバックして吐き気が増す……ということが多々あります。 そのせいでお風呂に入るのがとても怖くなってしまいました。 今はお風呂は5分以内で済ましてすぐ上がる生活をしてます。 本当はゆっくり入りたいけど、吐いたらどうしようと深く考えてしまいます。 同じような経験のある方、自分はこうしたなどあったら教えてください。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.2

お風呂ですが、やな感じになったら そこから気持ちよくなってください その、お風呂に居る状態から逃げずに お風呂に 居て みてください

• pekoru777
回答No.1

私も嘔吐恐怖があります 私、という個人としての経験からのお話をしますので、よかったら参考になさってください 吐く、事は、そもそも、「抑止できない」ですよね?生理的だろうが、病的なもの、であろうが、「吐く」運動に胃や、その他の器官がひとたび準備を始めたら ⇒吐きます ここが、誤認ポイント。 貴方様は、私の経験を踏まえて言いますと 「吐き気」でスイッチが体に過緊張を呼び起こす精神的強迫状態にある と思います。 解決のアプローチはこうです「吐き気」→血の気の引く恐怖→過緊張→収まりを待つ という誤認を正し、その上で 「吐き気」→「エクスタシー」 と、置き換えました。本当です。 嘔吐恐怖もちのかたなら、理解できると思うのですが、吐き気が 「起こりそう」と、いうtriggerに日々囲まれて苦しい なので、セックスなり、オナニーなりを想像して誰かに抱かれたり、自分でイく、という感覚に置き換えました。 「吐き気trigger」→「吐き気」→「セックスの快感」「きもちいい、、吐くなら気持ちよく絶頂でおわれる、、」→「時が過ぎ落ち着く」 本当に解放されましたので参考に

Mochigase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐きけを恐怖ではなく、他の別のものに置き換えて見たいと思います。