• ベストアンサー

onedriveの表示(タスクバー)

onedriveを使った記憶はないのですが、気がつくと、タスクバーの右側にonedriveのアイコンが表示されています。 このパソコンを5年位使っていますが、onedriveのアイコンがタスクバーに表示されたことはありませんでした。 なぜタスクバーに表示されるようになったのでしょうか?また非表示にするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

>このパソコンを5年位使っていますが、onedriveのアイコンがタスクバーに表示されたことはありませんでした。 Windows Update の悪行の結果でしょう。 onedriveのアイコンをクリックすると設定画面が出ますので、 「起動時にonedriveを実行しない」設定にすればいいです。 「設定」をクリック https://pc-karuma.net/wp-content/uploads/2019/06/windows-10-startup-onedrive-a03-640x438.png 「自動的に開始する」のチェックを外す。 https://pc-karuma.net/wp-content/uploads/2019/06/windows-10-startup-onedrive-a04-640x438.png

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 またリンクまで貼ってもらいありがとうございました。 ただ、リンク先のページがエラーで見られなかったのが残念ですが。 何とか、起動時に実行しないように設定したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

One Driveのアプリ(PCの指定フォルダとOneDriveの同期用)が起動しているのではないですか? タスクトレイのアイコン右クリックから、設定などの確認画面の表示やアプリの「終了」ができるはずです。 コントロールパネルに「Microsoft Onedrive」のプログラムが表示されていたら、アンインストールもできるはずです。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。