• 締切済み

現在ドラッグストアで販売されるマスクの価格

今年の3~4月以降ドラッグストアで不織布マスクを購入できた方にお伺いしたいのですが、価格はこれまで通りの価格なのでしょうか。それともネットショップ同様、通常の4~5倍の価格で販売されているのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.14

ドラッグストアでも、ちらちら残ってることが有ります。 ネットで普通に買えるようになったからかもしれません。 4月24日に250枚(50×5箱。実際は25枚ずつ袋に入っていて箱は自分で作ってねという パターンでしたが、作りも、しっかりしてるし、枚数も、きちんと有りました。 1箱¥2800-でした。送料込み)5/1に無事、着きました。

yatai2020
質問者

お礼

こちらのドラッグストアではもうしばらくマスク置いてあるのを見てないですが、 今日百均で不織布マスク3枚入りのが売っていて久々にマスク見ました。 無事届いたのですね、良かったです。 マスクが無くなる頃にはコロナ収まっててほしいですよね。

• Sasakik
回答No.13

#2補足というか・・・ 最近、パッケージに原価を表示した箱入りマスクが、相場より安い値段でネット販売されるとして話題になったけど、その商品の値段は   仕入れ値+輸送費+関税+倉庫手数料 に   ネット販売のカード決済手数料 が加わって、それらの合計金額に   消費税 が足された結果、50枚入り1箱で2200円以下となっている。 記事によると、このマスクを売り出したT社は商品の製造委託先でマスクを製造していたので、協力してマスクを製造・日本国内で販売することにしたとのことで   入手困難となっているマスクを、転売や粗悪品を防ぎ、手に入れやすい   価格で届ける という”侠気あふれる”判断で   ネット販売のオペレーションにかかる人件費、パッケージやウェブ制作、   サーバー費用や利益は除外した価格設定 とのこと。 T社は、別に本業があって、その本業の伝手(と義侠心)で、ギリギリの価格設定をしてくれたワケで、他の会社に身を切ってまで安く出せと強要することは出来ない(その結果、粗悪品が流通するようになったら、せっかくの善意が無駄になる)。 諄いようだけど、   マスク需要が増えてきているため、世界中で争奪戦になっている し、   国内生産しても、人件費等のコストが掛かる ことから   ”これまでどおりの通常価格”という「幻想」は通用しない ということになるだろうな と。

回答No.12

ガーゼマスク1枚で598円+税で売ってました! 高っ!!と思い買えませんでした。 足元見てますよね…信じられない。 まあ使い捨てマスクは5枚入り398円+税もあったので、そちらは買いました。 小さめサイズだったので心配ですが、背に腹は変えられないかと思いました。

yatai2020
質問者

お礼

ガーゼマスクも高くなってるんですね。 5枚入りはありましたか、こちらのドラッグストアは それすらもしばらく見てないです。 ありがとうございます。

• jj-grapa
回答No.11

マスクは中国製が多い(全世界の80%だったかな?)欧米諸国、世界中の国が取り合いになっているとか報道があります(値段が吊り上がる) シャープもマスクの国内生産を始めました マスク不足は1年位続くとか… 私はドラグストアにも行きましたが、早朝から並ぶ必要もあり売って居ない日もありました Amazonに注文しました¥3600 50枚 2週間余り後に中国から国際便で送られて来ました

yatai2020
質問者

お礼

シャープのマスクも結構な値段しますよね、 それでも殺到しているのだとか… アマゾンもなかなかの値段ですね。

回答No.10

No9です。訂正です。2800でした。さて、いつ、どの程度の物が届くか・・・。

回答No.9

ネットで50枚入り2700~(一番、安いのは、このぐらいの金額)ぐらいで もう少し高いと数店舗ありました。 すぐ売り切れたり、すぐに来ないのかもしれないけど・・・ ちゃんとしたものが、早くに届いたら、店舗名あげれるんだけど まだ頼んだばかりだから何とも・・・ ドラッグストアーでは売ってないです。

yatai2020
質問者

お礼

レビューを見ると届かないといった書き込みも見られます。 注文が殺到してバタバタしているのかもしれません。 無事に届けばいいですね。

• unnoun
回答No.8

通常通り。ぼったくりをどうどうとするのは中国だろ。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 都内某所のドラッグストアです。 以前の5倍ほどのお値段でした。

yatai2020
質問者

お礼

高くなってたのですね。 以前の5倍ですとちょっと躊躇してしまいます。 ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.6

いいえ。 今まであった商品は同額で売っていると思います。 コロナが発生してからのマスクは今までお店にあった商品ではないものが多くなっていると思います。 それらを高額だと言っているのだと思いますが元々仕入れ時に高額なものです。 医療用だったり国内生産品だったり。 今までそういった高額な商品は(一定の種類しか)置いていなかっただけの事です。

yatai2020
質問者

お礼

ずっと販売されているマスクの価格はそのままで、 新しく置いたマスクは高額に仕入れたものなので 高いということですね。

• nagata2017
回答No.5

マスクも消毒薬も どさくさまぎれに高くなっています。 こんなときにも 使い捨てマスクだからと 毎日使い捨てしている人もいるから いくら作っても足りない状況なのでしょう。

yatai2020
質問者

お礼

高くなってましたか。 消毒液も無いですね、家では石鹸しか使ってません。 ありがとうございます。