• ベストアンサー

SHARP携帯の起動不良について

SHARPのAQUOS SH-02を使ってますが、昨夜SHARPからのシステムバージョンアップの知らせを受けアップしたところ、起動不良になり現在携帯が使えません。 解決策をご存じの方いらっしゃいますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源ボタンの長押し(7~8秒)でブルっと震えて強制シャットダウン、 その後少し時間を置いて(深呼吸3回)←これは適当に言っています 電源ボタンの中押し(2~3秒)でブルっと震えて電源オン 別方法 電源ボタン+音量大ボタンを長押し(7~8秒)でブルっと震えて強制シャットダウン、 または 電源ボタン+音量小ボタンを長押し(7~8秒)でブルっと震えて強制シャットダウン、 後は、充電は十分ですか? 見当違いでしたらすみません。

860181
質問者

お礼

ご返信ありがとう御座います。早速行ってみます。 昨夜も強制シャットダウンは何回か試したのですが、 別方法で教えて頂いたシャットダウンは知りませんでした。 ご連絡、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

現行のSH-02Mなら最近セキュリティパッチが公開されていますね。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh02m/index.html スマートフォンの起動不良で利用者側にできることは、残念ながらほとんどありません。 携帯の購入店舗など近くの店舗に持ち込んで相談したほうがいいと思います。

860181
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとう御座います。 本件アップデートの影響かどうかわかりませんが、 ご連絡頂いたように、携帯購入店に確認してみます。 ありがとう御座いました!