• 締切済み

SHARP AQUOSの起動時の防水警告

スイッチを入れるとAQUOSの画面が出てすぐSHARPの文字が赤く出る。そのあとカバーを完全に閉めてという警告画面が出て30秒以上続いてからホームページの画面が出る。しっかりとカバーは閉じているのですが治りません。何か解決方法はありますか?30秒待てば普通に使えるのでと思って購入から1か月がたちました。いろいろデータも入力したいのですが購入当初からで初期不良で交換しかないのしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.3

では簡潔に。 そのメッセージは、OSの起動時に出るものです。ふたを開けるかは関係しません。 初期不良ではありません。ごくごく普通の動作です。

回答No.2

ひとつだけ。 スマホは使う度に電源を入れるものではありません。使い終わる度にスイッチを長押ししてませんか? 思い当たることがありますか? なければ故障です。

yasualoha
質問者

お礼

新しいスマホを持って海外へ行ってきました。飛行機の中で機内モードで使用する前後と現地でSIMを購入して入れ替えするとき等合計10回以上はスイッチを切りました。SIM交換時に警告が出るのはあってもいいと思いますが、それ以外でいつも警告が出るので初期不良と思ったわけです。通常使用時には問題はありませんが、不良品を持つのは嫌ですからね。

• Kaneyan-R
回答No.1

カバーに何かセンサーがあって出ているのではなく、ただ出ているだけです。消すことは不可能。 シャープに限らず、どこのメーカーでも似たような画面が出ます。 しかし、なぜ電源を切るのでしょう? スリープにすれば良いだけですが。

yasualoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機器の故障でないとのことで安心しました。使用に際して特に支障がないのですが、初期不良のものを使うのも嫌だなと思っていました。