• 締切済み

SHARP AQUOS SH-M08 pinを要求

SHARP AQUOS SH-M08を先週、新品でamazonから購入しました。 電源を入れた後「 pinを入力してください」と要求されます。 購入した業者に聞いても「わからない」との事。 SHARPのカスタマー窓口に機種が電話相談のみの機種の為電話で聞きました。答えは 「電源オフ、sdカードを取り出す、電源オン、しばらくすると(ようこそ)が表示される、simカードの内容、wi-fiなどを入力する、グーグルのアカウントやパスワードを入力して終了」 このような返事がきました。 その通りに行って、なんとか通常のスマホ画面になりました。 LINEをはじめようとして間違って電源をオフにしました。 すると又最初の「pinを入力して下さい」 と表示されました。 電話相談窓口の言ったように、上記の「電源オフ、sdカードを抜く、様々な操作をしてグーグルアカウントを入力する」を常にしなければならないのでしょうか? 故障なのか、どうなのか、なぜこのような要求をされるのかわかりません。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#251181
  • Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3
質問者

お礼

URLを提示してくださって、ありがとうございます。はい、この事なのです。 >お買い上げ時のPINコードは「1234」、入力要否は「入力不要」に設定されていますが、etcetc. 販売店は 「[pinって何ですか?」 なので、浸透していないのかもしれません。私も今回、皆様からの教えで勉強することが出来ました。

• gokukame
回答No.2

SHARPは本体を(機械)販売するだけで貴方が携帯会社とどの様な契約をしているのか個人情報等の兼合いで聞きません。近くのauショップや大手家電販売店の携帯電話取り扱い店に足を運ばれて相談した方が早く解決すると思います。

質問者

お礼

ご回答くださったとおりかと思います。 大手家電取扱い店に直接足を運んでみます。 個人情報の事までお気遣いをいただきました。 ありがとうございました。

• gokukame
回答No.1

PINコードの事と思います。PIN(Personal Identification Number)コードは、個人を識別するための番号です。携帯電話/スマートフォンにおいては、盗難時など第三者による無断使用を防ぐ役割を果たしてきました。SIMカードを端末に挿し込むとき、または電源をオンにしたときに入力を促すことで、不正利用を防止できます。携帯電話会社等不明ですが、小さいNanoカードを切り取ったクレジットカード位の大きさのカードの裏面にPINロック解除コードが書いてありませんか? 『PINコード初期設定』で検索してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 (メーカーの相談窓口に3回聞いてもこのようなわかりやすく正確な回答はありませんでした。) メーカーの相談員よりお詳しい! 素晴らしいと思います。 auです。『PINコード初期設定』で検索しました。 >小さいNanoカードを切り取ったクレジットカード位の大きさのカード これは所持しておりません。(-_-;)