• 締切済み

USIM(ボーダフォンV705T)のPINコード

先日705Tに機種変更しましたが、セキュリティの所でUSIMカードのPIN1とPIN2の暗証番号の変更を勧めます。と書いてあります。 しかし、実際の所、変更した方がいいんでしょうか? PIN1を変更し、セキュリティを有効にすると、携帯の電源を入れたときにPIN1コードの要求をされるそうで、なんか面倒なんですが... 実際に使っている方はPIN1とPIN2の暗証番号を変更しているんでしょうか?皆さんの実際の状態を聞いてみたいと思います。

みんなの回答

• v4power
回答No.1

こんにちわ。 私はPIN1の変更はしています。確かに電源ONのときに聞いてくるのでメンドクサイですけどね....。 SIMカードにPINコードがあるのは、元々はSIMカードをフツーに使う海外の携帯での盗難対策だそうです。 PINが設定してあれば、盗まれた携帯から抜かれたSIMが使われてしまうのを防ぐことが出来ますからね。 まぁどっちでもいいんじゃないかと思いますよ。  

memechan2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 一様PIN1は設定したんですね。私は現時点では、累計通話料金を毎月の通話料金として携帯上で確認したいんで、リセットをするためにPIN2は設定しました。 PIN1は別に変更しなくてもいいかな?なんて思っています。というのも、いたずらされて、3回間違えられたら、解除コードをボーダフォンに聞かないといけないですよね?確かにセキュリティ上は安心だけど、使用不能というのはあまりにも...って思っています。