• ベストアンサー

キッチンと洗面所にある水道の元栓の緩め具合について

キッチンと洗面所にある水道の元栓の緩め具合なのですが、 一般的に全締めの状態から何回転ぐらい緩めるのがベストなものでしょうか? メーカーはINAXとKVKで手で簡単に回す事ができる蛇口タイプになります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

水圧がとても高いところから、とても低いところまで、様々です。 全開のところから、少し開けるだけのこともあります。 キッチンのほうは、たくさん出たほうが、便利でしょうが、 お湯との混合具合が、優先されます。 水道を、全開にして、元栓を少しずつ、解放して、出具合を調整してください。 一日たつと、パッキンの加減で、出る量が少なくなる場合もありますので、再調整が必要な場合もあります。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。全開にした状態で調整すれば良いということなんですね! とても良い事を聞きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

水圧によって水量が異なるので、何回転がベストかは無いです 蛇口を適度に開けた時に普段良く使う水量になるように元栓を調整すれば良いと思います

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。決まりはないんですね。 勉強になりました。