• ベストアンサー

システムキッチンの蛇口修理は、どこに依頼すべき?

タイトルのとおりなんですが、蛇口のストレート・シャワー切り替え部分が壊れてしまいました。 10年ほど前の、ヤマハ製です。 ワンホール水栓でメーカーは、イナックスだと思うのですが表示が見つかりません(蛇口が引っ張り出せるタイプ)。 この場合、どちらに依頼すれば確実でしょうか? システムキッチンのメーカーによって、水栓のメーカーも決まっているのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。

• 5y3gk
  • お礼率66% (71/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

水栓を取り付ける為の穴や、ホースのスペースによって取り付けられるものは決まってきます。 町の水道屋さんでも取り替えはできると思います。 パーツ修理というより、水栓の取り替えになると思います。 現行機種で、今のスペースに取り付けられるものに換えてもらえばいいと思います。

5y3gk
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 水栓の取り替えになるのですね。 メーカーにこだわりすぎでした。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.2

表示は正面の真裏にありますよ。 また説明書は必ず引き渡されているはずです。 キッチンのほかに水栓器具の説明はあると思いますよ。 業者は水道局に聞きましょう、業界標準料金でやってくれます。

5y3gk
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 早速問い合わせてみます。