• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスのペアリングができない)

マウスのペアリングができない

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth(R)ハンディトラックボール(M-RT1BRBK)を購入したが、PCとの接続がうまくいかない。
  • 使用PCはMSIの『PS42-8RA-052JP』で、Bluetooth5.0に対応している。
  • Bluetoothアダプターを買わずに問題を解決したい。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦デバイスを削除し、Bluetoothもオフにし、再度Bluetoothをオンにし、デバイスをリセットしてから、再度デバイスを追加してみて下さい。

noname#243047
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 デバイスの登録ができていないため、Bluetoothオフ以降を試してみましたが、 やはり「もう一度デバイスを接続してください。」と表示される状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレコムM-RT1BRBKが接続できない

    Bluetoothトラックボールマウス M-RT1BRBK(Relacon)についてです。 Windows10で接続しようとしたところ、「もう一度接続してください」と表示されて一向に接続できません。 PCの再起動やBluetoothのオンオフ、マウスの電池を入れなおす等いろいろ試しましたが、解決していません。 なお、PCに挿しているBluetoothアダプタは、バッファローのもので4.0対応です。 ほか試したところでは、Androidでは接続出来ましたが、iPadPro ipadOS13.4.1では、検出すらされませんでした。 どなたか、同じ様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングしたのにマウスが動かないです

    mac (os Sierra) で  マウスをBluetoothでペアリングしましたが 【接続済み】となっているのにマウスが動かないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが接続できません

    Windows10 PCでアダプタLBT-UAN05C2を使ってBluetoothマウス(Bluetooth Ver.4.0)を接続したいのですが、ペアリングはできるものの接続することができません。一旦デバイスを削除し、再度検出させても一瞬「接続済み」と表示されてもすぐに「ペアリング済み」に変わってしまいます。よいお知恵を拝借できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マルチペアリングマウス

    職場でWindows10のPCを2台使いしています。片方はインターネット接続、片方は庁舎内のネットワーク接続でネット接続の許可は出していないのでつながりません。 Bluetoothマルチペアリングのマウスを接続しようとしたところ、ネットにつながっている方は問題なく繋がりましたが、庁舎内ネットワークの方は、マウスが認識されるものの接続しようとすると、もう一度デバイスを接続してくださいというメッセージが出て、認識されません。これは機器の問題ではなく、庁舎内ネットワークの大元で何かしてあるのでしょうか?ちなみに、Bluetoothのキーボードは認識されて接続もできるのですが、このマルチペアリングマウスだけが繋がりません。庁舎内ネットワークの方は色々申し出るとうるさく言われるので、こちらに聞いてしまいました。詳しい方いらっしゃいましたら、解決方法等、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BT18BBマウスを使用したい。ペアリングX

    M-BL5DBマウスBluetoothアダプタ付きを使用しておりましたが。 調子が悪く新たにM-BT18BBマウスBluetoothアダプタ別売を購入しました。 使用のパソコンにはBluetooth がないのでアダプタが必要なので以前のマウスのアダプタを使用可能でしょうか?うまくペアリングができません。どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリング後にポインタが動かない

    マウス(トラックボール)がペアリングできたのに動きません。型番)m-mt1brs 設定画面で接続済とまで確認はできています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • トラックボールマウス ボールのみ販売

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== エレコム トラックボールマウス ハンディタイプ Relacon メディアコントロールボタン搭載 スタンド付 静音 Bluetooth ブラック M-RT1BRXBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== エレコム トラックボールマウス ハンディタイプ Relacon メディアコントロールボタン搭載 スタンド付 静音 Bluetooth ブラック M-RT1BRXBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 浮遊マウスのボールがよく外れますので紛失に備えてスペアが欲しいのですがボールのみ販売してますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111+Win10でペアリング不能

    TK-FBM111 を Windows 10 PC にペアリングしようとしていますが、複数の Windows 10 マシンで全く認識されません。 設定 → デバイス → Bluetooth とその他のデバイス → Bluetooth またはその他のデバイスを追加する → Bluetooth とたどり、[デバイスを追加する] のダイアログを表示しましたが、ここのリストに全く表示されません。同じことが 3 台の Windows 10 PC で起きています。それぞれの PC に異なる Bluetooth アダプタが搭載されているので、機種依存ではないかと思いますね。 キーボードの電源投入後、Fn + Tab 3sec. 長押しでグリーンのLEDの点滅は確認しています。 なお、iPhone SE 2020、iPad Mini 4th. ではペアリングに成功しています。 どなたか解決方法がお分かりでしたらご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothマウスM-CC1BRのペアリング

    エレコムのBluetoothマウス(M-CC1BR)をモバイルパソコンで使っていたのですが、今回古いPC(Win10)にBluetoothモジュールをUSB接続後ペアリングを行って使えるようになったのですが、これまで使えていたモバイルパソコンが使えなくなりました。 このBluetoothマウス(M-CC1BR)は、1台のPCにしか接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタント設定方法@win10 US-KB

    win10(キーボードレイアウト:英語キーボード101/102キー)環境で、トラックボールマウスELECOM(M-RT1BRXBK)を使用しています。 エレコムマウスアシスタント5で、トラックボールマウスのキーの割り当てを添付ファイルのように行い[適用]しましたが、キーの入力が反映されません。設定で見落としている項目や、追加で設定が必要な項目ございましたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

TS5330プリンターの故障
このQ&Aのポイント
  • TS5330プリンターでカラーインクが反映されない問題や真っ黒な線が出る問題が発生しています。どうすれば改善できるでしょうか?
  • TS5330プリンターのカラーインクが残量少ないと表示され、文字がかすれたり歪んだりする問題が発生しています。手動でのヘッド調整も効果がありません。修理が必要でしょうか?
  • TS5330プリンターのカラーインク交換後、インクが反映されず、プリントされる紙が黒の線で埋まってしまう問題が発生しています。修理をするほかに解決策はあるでしょうか?
回答を見る