• 締切済み

コンボボックスで2週間前までの日付を選択したい

VBA 初心者です。 ユーザーフォーム コンボボックスに 今日から2週間前までの日付を選択できるようにしたいです。 現在、 試行してもコンボボックスには何も表示されません。 ご教授願います。 Private Sub Form_Load() Dim i As Integer For i = 0 To 14 ComboBox5.AddItem Format(Date - i, "yyyy-mm-dd") Next ComboBox5.Text = ComboBox5.List(0) End Sub

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

以下のようにしてみてください。 エクセルなら Private Sub UserForm_Initialize() Dim i As Integer For i = 0 To 14 ComboBox5.AddItem Format(Date - i, "yyyy-mm-dd") Next ComboBox5.Text = ComboBox5.List(0) End Sub アクセスなら Private Sub Form_Load() Dim i As Integer Dim mItem As String For i = 0 To 14 mItem = mItem & ";" & Format(Date - i, "yyyy-mm-dd") Next mItem = Mid(mItem, 2) Me.ComboBox5.RowSourceType = "Value List" Me.ComboBox5.RowSource = mItem End Sub

katurasita666
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 明日出社して確認してみます。 確認後追加させていただきます。