• ベストアンサー

ニキビ?腫瘍?

顔の端、あたりが3日前からやや出来物のようなものができ、 ぜんっぜん目立たないんですけど、押すと少し痛くて。 その部分は固くなっているので、なんか皮膚の下にニキビができたのかな と思っていたんですけど。 3日たってもなくなりません。 普通のニキビより少し少し大きい感じです。 潰したいけど、成熟してないのか膿とか出たりしない、ほんとに 皮膚の下にある感じ。 きになって毎日触ってますが、小さくなった感じがしないのですが。 え、まさか、まさか腫瘍とかじゃないですよね? ちなみに無色です。 出来たとこの皮膚の色はまったく変わってません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ニキビでなければ アテロームかもしれません。 粉瘤と言われるものです。 化膿したりすると、手術できないので それじゃなければいいんですが・・・。 痛みがあるのなら、一度皮膚科で見てもらった方が いいかもしれません。 https://medicalnote.jp/contents/170323-001-DG https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/index.html

LiLiLaLa
質問者

お礼

詳しいサイトまで載せてくれてありがとうございます! このアテローム?のような黒い点はないのですが、 なんか類似点は多いのでこれかもです。。 参考になりました! この時期なのでなるべく外出は控えたいのですが、数日様子みても治らなかったら病院に行こうかな・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

それを決められるのはお医者様だけです

LiLiLaLa
質問者

お礼

ですね。