• ベストアンサー

昔の漫画のタイトルを教えてください

単行本ではなく一話完結のような話だったかもしれません。今50代のオバさんが中学生くらい??に読みました。「ずっと雨が降り続いて何年も止まない」という内容しか覚えていません。日に当たらないので肌が真っ白、雨に濡れて肌が溶けそうな場面があった気がします。止まない雨はないという、慰め方が当てはまらなくなりつつある、今のコロナの世界を言い当てているような気がして、もう一度、読んでみたいので、少しでも思い当たる作品があったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

当時の漫画雑誌で何を読んでいたかを思い出すと少しは 糸口になるかも? 少年雑誌でしたか?少女雑誌でしょうか? おそらくSFのジャンルになると思います。 主流の商業誌かマイナー系の雑誌か 当時は師事している先生のタッチに影響を受けている漫画家さんが 多かったと思います。似たような絵柄の作家を調べ その弟子やアシスタント経験のある漫画家さんを調べると見つかるかもしれません。 萩尾望都さんとかSF系では目立ちます 同時期に竹宮惠子氏  清水玲子氏になるとちょっと年齢が若いかな? でなければ北原文野や佐々木淳子とか 当時少女誌にも男性漫画家さんも書いていたので男性作家かもしれませんね

saki2020
質問者

お礼

こんな曖昧な質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。私は漫画の世界を全く知らず詳しい人も近くにいないのでなかったので誰にも言えず、ずっと気になっていました。ヒントを与えていただき探してみる入り口が見つかりました。本当にありがとうございます。

saki2020
質問者

補足

こんな曖昧な質問に回答いただき感謝します。 当時も今も漫画の世界に疎くて定期的に読んでいたものは無く作家さんの名前も失礼ながら全く存じあげません。SF漫画の分類ということになることも教えていただいて知りました。そんな私が、たまたま珍しく!目にした漫画だったので余計に記憶に残っているのかもしれません。男子向けの少年漫画雑誌では無いと思うので女子向けの漫画本だと思います。それだけでは、わかりようが無いと思いますが。。正確なことがわからなくても、その漫画、読んだことあるかも!って方がいても嬉しいです。ぜひ内容だけでもいいので教えてください。