• ベストアンサー

デジタルビデオ画像の天地変換

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

対面モードで転地反転録画するというカメラも珍しいと思いますが、パソコンで修正することは可能です。 但しビデオキャプチャや編集ソフト、結構大容量なHDDなど投資は必要ですね。

akirah
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。  ビデオキャプチャというのはどんなものなのでしょうか?とりあえず、IEEE入力端子を付けるための拡張ボードは購入しようと思います。  HDDは、外付40Gがあります。ただ購入するときに、「接続がUSBなので、動画の編集には辛い」といわれたような気がします。使えませんか?  教えていただければ幸いです。