WiFiの設定について

このQ&Aのポイント
  • スマホ、pcともにWiFiには繋がりますが管理画面に接続できません。pcではYouTubeなど自分がよく見るサイトは接続できるのですが初めて行くサイトなどは接続できません。スマホは一部のゲームがネットにつながらない状況で、YouTubeなどは開けるのですがブラウザではネットワークに接続されていない状況です。
  • ルーターはドコモwithDTIの契約によって貸し出されたものを使用しています。なんどもルーターの再起をしているのですが状況は変わりません。
  • どうすればいいんでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

WiFiの設定について

スマホ、pcともにWiFiには繋がりますが管理画面に接続することができません。 pcではYouTubeなど自分がよく見るサイトは接続できるのですが初めて行くサイトなどは接続できません。 スマホは一部のゲームがネットにつながらない状況で、YouTubeなどは開けるのですがブラウザではネットワークに接続されていない状況です。 ルーターはドコモwithDTIの契約によって貸し出されたものを使用しています。 なんどもルーターの再起をしているのですが状況は変わりません。どうすればいいんでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

YouTubeは繋がっている?ということであれば、IPv6通信はできているように見えます。IPv4通信ができてないのでしょう。 管理画面にアクセスできないとありますが、その管理画面はエレコムのレンタルルーターですか? エレコムの無線LANルーターであれば、ブラウザ(WEBページを見るソフト・アプリ)のアドレスバー(httpから始まるアドレスの入っているところ)に、「192.168.2.1」と入れて移動すると、管理画面にアクセスできるはずです(要Wi-Fi接続またはLANケーブル接続)。 ただ、レンタルルーターの場合はIPoE接続方式でつながるはずなので、電源入れてしばらくするとインターネット接続設定不要(Wi-Fi接続の設定は必要)でつながるはずです。「つながらない」のであれば、DTIサポートに問い合わせてみるしかありません。 https://dream.jp/ftth/docomohikari/option/router/setting/