お金に困ったときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失業中の夫が精神的に不安定で、仕事が見つからない状況に加えて、緊急事態宣言による出社日の調整もあり、困窮しています。家賃の支払いだけでもどうにかしなければなりません。コロナ騒動における臨時収入の手段は何があるでしょうか?
  • お金に困った30代後半の派遣社員。失業中の夫の精神的な不安定さや緊急事態宣言による出社日の調整などで、経済的に苦しんでいます。家賃の支払いにも困っています。コロナ騒動での臨時収入の方法を教えてください。
  • 30代後半で派遣社員の私は、失業中の夫の精神的な不安定さや緊急事態宣言による出社日の調整などで資金に困っています。家賃の支払いをどうにかしなければなりません。コロナ騒動での臨時収入の手段を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金に困ったとき

30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 失業中の夫が精神的に不安定で、仕事が見つからないうえにこのコロナ騒動で・・・・。また私もこの緊急事態宣言で出社する日にちの調整がありそうです。 休業補償でお金がもらえるかも、というのに期待していますが定かではなく・・・・・・・。貯金も底をつきそうです。 毎月の家賃だけでもどうにかしないといけないのですが・・・・・。このコロナ騒動で臨時にお金を得る手段って言ったら何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

市区町村に「生活福祉資金貸付制度」という公的貸付制度があります。 おおむね非課税世帯であれば利用可能です。 詳しくは地域の社会福祉協議会へ。 そちらではさまざまな無料生活相談もあります。頼れる制度が無いかまずは問い合わせて相談してみてください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

batuhaiya42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

親に借りる

batuhaiya42
質問者

お礼

それができれればこんなところに聞きません。