• 締切済み

働いている保護者と風俗嬢にだけ30万っておかしくな

働いている保護者と風俗嬢にだけ30万っておかしくない。 なぜ一律にしないんだ。 年金生活で、働きに出ている高齢主婦は見捨てるのか。 政府は頭が悪すぎる。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.9

詳細はまだ煮詰めている最中です。 なので現時点で結論を論じるのは、空振りするだけです。 それに政府は効果的に資金投入したいだけで、特におかしいわけではありません。

unnoun
質問者

補足

政府は対応が遅い。

• eroero4649
回答No.8

>働いている保護者と風俗嬢にだけ30万っておかしくない。 だいぶ勘違いされているようです。まだ詳細は決まっていませんが、30万円の給付金が対象になることがはっきりと決まっているのは「新型コロナウイルスによって大幅に収入が減っている人」です。収入が大幅に減ったことを客観的に証明するものが必要になります。日払いでギャラを貰っていた風俗嬢は明細がないから現実として減収していても証明ができないですね。そういう生活をしているとこういうときに困るのはしょうがないと思います。 問題は、「給付対象の収入に上限があるのか」ですね。つい昨日か一昨日まではいわゆる低所得者のみが対象という方針でしたが、今日あたりから上限に関する表記が出てこなくなりました。大幅な減収なら高額所得者でも対象とするのでしょうかね。まあ年収3000万円が1000万円になったらそれはそれで大変そうですけどね。 保護者への給付は、「小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援のための新たな助成金」です。これは質問者さんのいう30万円とは別の話です。 だから子供の休校で仕事を休まざるを得なくなって、それもあって収入が大幅に減った人は、この給付金も対象だし、30万円も対象になる可能性があります。 子供がいればそれだけお金はかかるから、それに対して私は文句は一切ありません。 「全国民一律」は、私は反対です。減収が発生していない、生活保護生活者、年金生活者、公務員には不要なはずです。だって金額が減ってないもん。あと引きこもりみたいな人にも別に「お小遣い」を渡す必要もないでしょ。元々年収ゼロなんだから。 その分は、困っている人や切羽詰まっている人に回すべきです。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

まぁ30万は大きな金額ですよね。 貰えないとなると不満に思う人も結構いるでしょう。 とはいえ、個々で文句を言っても気持ちよくしてくれる 回答は付かないし、国も考えを改めません。 「お金貰える人ずるい!」と言ってる様はあまり見目のいいものでは 無いので、言っても無駄なら黙ってたほうが良いのでは...。 まぁそれでも文句を言いたくなるのが愚痴ってもんですが。

• gongorogon
回答No.6

あなたの発想がまかり通るのであれば、俺も直ぐ会社辞めて30万貰おうかな。

unnoun
質問者

補足

はい。どうぞ辞めたらいかがですか。

noname#252929
回答No.5

>生活出来ない人たくさんでていますよ。 それであれば、生活保護が必要ですよね! 緊急で生活保護の要件と照らし合わせてもらい、生活保護の背陰性をされる必要があると思いますよ! そこに合わせたくないは、あなたの側の勝手という話になる訳です。 そもそも、本当に足りないのなら、30万なんてもらったってあっという間になくなるだけでしょう? 1年で考えれば月2万5千円でしかなく、それが永遠と支給されるわけでもありません。 なので、それに合わせた生活に合わせなければ、そもそも無理でしかなくなる話です。 目先の30万という金額しか見られてなく、貰えなきゃ損だ。になっているように思えますが。

unnoun
質問者

補足

生保と今回の疫病は次元が違います。あと、言いわすれましたが、まだ65歳未満なので、無年金です。なんでも生活保護として扱わないでいただきたいです。30万は出勤停止になった分にはなると思います。繁忙時には毎日だったのが今週1ですから。製造販売は厳しいんですよ。30万であっと言う間はないと考えられます。それこそ、子持ちはパチンコや、風俗嬢はホストにアッというまでしょうが。独身は婚活にも影響が出てるようですし。

noname#247406
noname#247406
回答No.4

今回は子育て世代とコロナで収入が減った人への対策 風俗嬢は全く仕事が無いようです。 年金生活で、働きに出ている高齢主婦は見捨てるのか。 働きに出る仕事があるのでコロナの影響はないということです。

unnoun
質問者

お礼

風俗は例えはわるいですが、今化粧品カウンターに寄ってもタッチアップ(試供)をしてくれません。道具を渡されて、自分でしろと言われます。当然買う気なんて起こりません。 風俗でも接種しないために、見ていてやるから自分でしろ。のやり方だと思います。なら、行くかよってのが、客でしょう。風俗なんてヤクザが元締めなのに、西村さんは利用者でしょうか?。

unnoun
質問者

補足

えぇー!?大ありですよ。働きに出てる高齢主婦や独身者はほぼ90%サービス業です。求人誌をご覧になったことが無いんですか??いつでも空きがあって、かつ年齢で弾かないのはサービス業、今はサービス業でも卸のお得意さんがお客がないので、物品は要らないと言う。母のパート先も十人中8人が解雇されました。これでも違うと言いますか?西村さんは頭が悪い。

回答No.3

>年金生活でまともに生活しようとしたら生活レベルを落とさないといけない。 今回の政策の意味は、年金生活者の年金以外収入を足したものの生活レベルを落とさないためではなく、生活ができなくなることを防ぐための政策です。

unnoun
質問者

補足

生活出来ない人たくさんでていますよ。

回答No.2

働いていてかつ子供がいる家庭です。 子供なしや、スナックの女の子、キャバ嬢、風俗嬢には出さない。

回答No.1

>年金生活で、働きに出ている高齢主婦は見捨てるのか。 年金額が減ってるんでしょうか? 年金よりかなり大きな収入の分働きに出てるのでしょうか?

unnoun
質問者

お礼

年金生活でまともに生活しようとしたら生活レベルを落とさないといけない。それなのに、いつまでもデフレ不況、高齢主婦こそ、若い子持ちより、お金を給付されるべき。子無し家庭世帯も貰うべきです。子有り世帯は余裕があって、子供を作っているので、子有り家庭に扶助は要りません。それよりも、独身者や高齢世帯に優遇的に資金援助を国はするべきです。 子有り家庭は既に、子有り有給休暇を貰っていて二重に取るなど赦せない。