• 締切済み

クラウドサービスの学び方について

AWSやAzure等のクラウドサービスですが、試供するにしてもクレジットカードが必要との事。クレジットカード無しで学べる方法、あるいはその2つ以外で、同じようにクレジットカード無しで学べるサービスがあれば教えてください。 代行サービスあるようですが、そういう所は利用したくありません。 未だスクールでもこの手の講座はないようですし、個人が教えるものもありますが、クレジットカード用意が前提のようで、見つけられてません。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

クレジットカードが持てないということでしょうか? Visaデビットカードなどなら、審査なしで取得でき、クレジットカードの代用になります。銀行口座は持ってますよね? https://www.smbc.co.jp/kojin/debit/about/ の比較表がわかりやすいです。 各種銀行から出ています。

tachin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クレジットカードの審査が通りません。何度も申請、数か月内で他の会社でも申請すると、余計通らないと聞いており、結局やらずに断念しているという有様です。大手銀行でもクレカはあまりお勧めしないというか、やんわりと断りいれられます(年齢とか見ているのかなあ)。 デビットカードで使えるのですか・・・・。